top of page
  • 執筆者の写真nami

3月パーククリーン

2021.3.27

チアフル初のリアル開催のイベント ✩.*˚みんなで パーククリーンをしよう✩.*˚



コロナ禍で悩みましたが、気をつけながら開催しました。

ちびちゃん達は、トング隊に任命されやる気満々

大人が「こっちだよー!」と伝えると、 「えっ待っててー!」とキラキラした目の子どもたち

一生懸命ゴミを探し拾い楽しんでいました。

大人も世間話やインクルーシブの話しやら楽しんでいましたよ


こちら↑画像は…


ゴミを見つけて

場所を伝えて

奥にあるのを取る

っていう連携プレーの様子です


この時、会話はありませんでした。

でも~

そっと、手で葉っぱや木を抑え取りやすくする人

一生懸命手を伸ばして取る人

周りで応援する人


なんだかこういう自然な光景が凄くいいなーと思えました。


これからも少しずつチアフルらしい活動をしていきたいと思います🌈


終了後、参加者の方からは ・家に帰ってからも子供が1日ごみ拾いの話していたよ ・宝探ししてるみたいで楽しかったみたい ・みなさん良い人達で優しい時間を過ごせました。 ・初のイベント大成功だね

などなど 楽しんで頂けたようでした。

初なので、不手際がないか等、心配がありましたが、

皆さんが楽しく怪我なく過ごしていただけたようで安心しました。


次回は4/24(土)開催予定です。 参加ご希望の方はLINE公式より参加希望の旨お伝えいただき

お申込みください。


チアフルLINE公式  https://lin.ee/3hONxHq

イベント情報やブログ更新など活動のお知らせをお伝えしていきます。

よろしかったら是非ご登録くださいませ

閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page